星の野原

最近暇な管理人によりボチボチ更新中(・ω・)/



スポンサー広告 |

Welcome to Starplain

星星の野原へようこそ星

まず最初に下の二つのブログランキングのバナーをclickしてさいましm(_ _)m

  

より多くの人たちがこのブログを見るチャンスをゲットするために
よろしくお願いします(*´・ω・`)ゞ





♫o(^-^o)相互リンク募集中(o^-^)o♫



ご希望の方はこの記事にコメントお願いしま~す

今のところ週一更新をしています
             目指しています

ごゆっくり(^_^)


日記 | コメント:2 | トラックバック:1 |

今日行った所とか DAY2

今日は昼間まで苦しい体制で熟睡することもなく起床

「朝ご飯」と呼べるものにありつくことができましたw

その献立とは・・・

ソーセージ

レタス

ご飯


なーんだ普通じゃん、と思ったそこの貴方!

料理しているのは男親です。

どういうことなのか、と言いますと

このメニュー、こっち来てから毎日です(泣)

まあ朝だけですがねえ

だから現地校の友達の家にしょっちゅう泊まりに行ってたわけですがw

こりゃ絶対栄養偏るわ

とか書いてたら朝飯抜きになりそう・・・

→→→→→→→→→→→→→



朝ご飯の後、現代美術館(MoMA)に行きました

はっきり言って絵画に余り興味のない私ですが(おい)

「オブジェとか面白いのあったよ」という今は日本にいる我が母の言葉を信じ

行って参りましたw


確かに面白いものはありました。が、

お昼時、空腹にとても弱い私は集中力が切れ始めたのを感じ、

またまた我が母が「とてもおいしい」といっていたハンバーガー屋さんに向かったのですが、

おみやげをまだ買っていなかったことを思い出し、

とっとと昼飯を食うため早くでようなんて考えながら店に入りました


しかし、目に入ってくるのは興味深いものばかり

空腹も忘れた私は好奇心でいっぱいで、

結局45分くらい散策してました・・・

→→→→→→→→→→→→→→→→→

空腹感とのどの渇きがいい加減強くなってきた頃

私は売店をでて地下鉄の駅に向かったのですが、

駅・・・どこだ?(汗)

はい、また迷いました

しかも着ているのは冬物の厚いジャケット

いくら緯度が青森と同じくらいだからって暦の上では春

もう既に暖かい日が降り注いでいるNYをこの格好で歩き回ったのでした・・・

もう暑い暑い

しかも駅を見つけたのは三時

家に近い駅も通るので行くのをやめようかなとも思いましたが

折角個々まで来れたんだし、と思い到着。

店員さんが優しかったのもあり、ちょっとわくわくしながら待っていたら、

どでかいハンバーガーが出されました・・・

"enjoy"と言ってくれましたが、

どうエンジョイしろと?

PaulsPlace3_convert_20100309135450.jpg




  

今日もスルーせずクリックお願いしますm(_ _)m
日記 | コメント:1 | トラックバック:2 |

今日行った所とか

今日は昨日の疲れが溜まっていたのか

風呂や歯磨きもせずにソファでどっかりと横になったままの状態で起床(笑)

しかも昼間まで寝てましたw

まったく後ちょっとしかないNYC滞在なのに・・・

しかも我が父になんかい起こされたことか・・・

それでも寝ていた自分に我ながらあきれる・・・はあ・・・


それはさておき、眠たい頭をたたき起こして昼飯を胃に詰め込んだ後、

BLUE♪NOTEっていう

ジャズのライブハウスに行きました

Blue_Note_4337_convert_20100309130717.jpg

ブランチつきだったので

ご飯がでました。

が、我が父、ワインをオーダー(私はオレンジジュース{涙})し、

ジャズがつまらんかったのか、酒が入ると眠くなる我が父の酒癖だったのか知りませんが、

寝ました(^^;)

まったく・・・:-)


→→→→→→→→→→→→→→→


その後少々時間をつぶし、

STOMPっていう

まあミュージカルって言うか・・・

パフォーマンスって言うか・・・

劇を見に行きました。

STOMP_convert_20100309124827.jpg


内容は、画像を見て予想した通り

ブラシやパイプ、ゴミバケツなどをたたいて

音楽を出す、というシンプルなもの

演出も面白く、笑える所もたくさんあったので

私は好きだったのですが・・・

我が父は、後に「八拍子だけで飽きた」なんて

気にもしなかった所が気になっていたらしく

劇の途中でいびきをかきました(^_^;)


私が速攻小突いて起こしましたが

まったくもって恥ずかしかった・・・


我が父よ。。。頼むから昼間に酒はやめてくれ・・・


  

今日もスルーせずクリックお願いしますm(_ _)m
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

お久しぶりです

いやはや最後の更新から半年も経ってしまいました(^_^;)

受験で色々忙しかったので許してくださいマシ


エー、結果だけ報告しておきますと、

全勝しましたw

なんか塾の先生には「ちゃっかりもの」呼ばわりされましたがw

受かったのは、

西武学園文理高等学校

国際基督教大学高等学校

桐朋学園高等学校

早稲田大学高等学院

東京学芸大学附属高等学校です


今は受験を終えたので

NYCにまだ仕事があって残っている我が父と住んでいます

→→→→→→→→→→→

さて、こっちの生活はどんなもんなのかと申し上げますと、

波瀾万丈の日々でございますw

まあ要するに家族といっつも行ってたNYCも一人で旅すると

色んな新しいことがわかるってことですよ

最初の一週間はさんざんな目(?)面白いことに遭いましたw


先ず、

雪がかなり降っている真冬のマンハッタンを一時間近くさまよいました

ユニオンスクエアにあって比較的近い本屋に行こうとしただけなのに(泣)

そして本屋に着いたときには泣きましたね、ええ

まあ生来の方向音痴と思いこみの激しさが災いしたわけですがw


そして受験前に住んでいたグリニッジに帰って友達と遊ぼうと

電車の切符を券売機$20で購入したところ、

おつりがジャラジャラと音を立てました(^^;)

いやな予感がしたので受け取り口を覗いてみると、

なにやら黄金色で円形な薄っぺらいものが大量に・・・

そう、

この券売機、おつりを全て$1コインでよこしやがったのですw

coins_convert_20100305064747.jpg
($1コイン 割と重い)

しかも我が父の曰く、「$1コインが使える場所は限られてる」とのこと

じゃあこのおもりの山どうしろってんだああぁあ

結局、日本人学校の友達みんなで中華料理食べに行ったときに使わせてもらいました・・・

佐々木さん、ごめんなさいm(_ _)m


→→→→→→→→→→→→→→→→→→

まあこれからもいろいろとあるでしょうが

残り2週間のNYC life、楽しみたいと思いますw


  

今日もスルーせずクリックお願いしますm(_ _)m



日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

キャンプ


本日キャンプから帰還しました(笑 )


妙にでかい我が家のテント
(クイーンサイズベッドが余裕で二つ入る{汗})

camping_convert_20090908064906.jpg

いやー良い気分転換になりました(´Д`)

ハイわかっております

これでも受験生で御座います

腹はステーキとローストマシュマロ(スモーズ)でいっぱいでした

そして半日寝ました(゜-゜;)


ンで帰りのこと

通りかかった街でお土産を買ったんですが

超レトロな2点を買いました

一つは30年前のAerosmithのレコード

record_convert_20090908071917.jpg


も一つは昔のKodakの箱製フィルムカメラ


camera_convert_20090908072423.jpg


レコードはひびが入ってたし傷だらけで、 カメラも結構ボロボロだったから

あんま保存状態が良いわけではないけれども

けっこう気に入ってます(^_^)


  

今日もスルーせずクリックお願いしますm(_ _)m

日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
スクロールバースクリプト